撫養・鳴門  ヨット泊地

撫養・鳴門   ヨット泊地

   




buyou naruto map2.jpg
 赤丸は係留地、 青丸は候補地、 xは本船、 航路は青線



 小豆島の坂手から小鳴門を航行して鳴門撫養に入港した。 鳴門海峡を避けて小鳴門を走ったわけである。 予定していたx岸壁には内航船の本船が係留していてその前後の空いたスペースに着けることになった。 常時に何らかな本船がいると思いそこを空けておいたほうが良いように思われる。 赤丸の実際に着けた地点はもやいロープを取ることに工夫が入り、万全とはいかなかった。  橋を越えた岸壁を考えたほうがよいかもしれない。

 スーパーマーケットは近くにあり、買い物には便利である。 この撫養川を登るとほどなくJR鳴門駅があるようだけれど、この地の見学予定は係留地が満足のいくものでなかったので諦めて、予定を早めてケンチョピアに行くことになった。 翌日にはここを出港した。すると船尾から白煙が上がり警報音が鳴り、機関給水トラブルに巻き込まれて難儀することになるとは。


konaruto 10.jpg

    2024-2-16