2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊迫のウクライナ

赤字 ロシア勢力 青字 NATO勢力 第1次資料に接することのできない田舎老人には現のウクライナ情勢については何も述べることができない。 出来てもシレテいますが。 現今のマスメデイアが全く当てにならないし信用できないと感じていますので、以下の3氏の情…

知らぜらるスミルナでの日本船による難民救出

東慶丸による難民救出 トルコは第1次世界大戦に敗北してセ-ブル条約を結んだ。 この時にはオスマン帝国は広大な領土を失い、アルメリア独立とイズミ-ル付近をギリシャに割譲した。 ギリシャはこの期に乗じて古来の領土を回復すべき小アジアに進軍して希土…

パトリツイア・ヤネチコヴァ 

Patricia Janeckcova 1998年誕生 2021年3月撮影 スロバキア人のソプラノ歌手であるパトリツイア・ヤネコヴァを紹介します。 Youtube世代の人ゆえにオ-デイションに合格した少女のときから現在の少しふっくらして熟してくるまでの動画があります。 今まで取…

詩編 スウェーリンクによる

スウェーリンク全集 http://hayame.net/custom40.html が出来上がりました。 今回はYouTUBEで聴く作品に3分余りの小品が多かったせいで、聞きながら作ったにもかかわらず、2週間ほどでできあがりました。 鍵盤曲は皆さまに少しはなじみがあるでしょう。 オル…

スウェーリンク全集 

Jan Pieterszoon Sweelinck 1562-1621 オミクロン風邪が全盛の折り、ヨットに乗れない時期になっています。 この時を利用して、ヤン・ピーテルスゾ-ン・スウェ-リンク全集の作成を始めました。 聞きながら作っていますので数か月かかると思います。 スウェ…