金価格 1万円突破

2023年08月30日

金価格 1万円突破



  田中金属工業の金価格が8月29日の店頭小売価格が10,001円、翌日8月30日には続騰で10,050円です。 とうとう1万円を超えてしまいました。

  田中金属工業HP   https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold.php


 小生の住んでいる10万人にも満たない田舎の小都市でもテレビコマーシャルをしている買い取り業者の店が進出しています。 テレビ番組でも大金で買い取られる商品のニュース番組が報道されています。 それは、かって見たバブルの時の不動産報道を思い起こさせます。 中国のバブル崩壊ウクライナ戦争の動静の変化が影響しているのでしょう。


 日本の財政破綻のウソ報道は財務真理教のせいであると,明らかにされつつあります。そのせいでのハイパーインフレの懸念は解消されつつある・認識が広がりつつあると自認しています。


 もう余生が限られて見えてきた後期高齢所帯ですが、その財務省に踊らされて、ハイパーインフレに備えて1-2年は耐えられるように少額の現金外貨と少量の金の現物を用意しました。 そのことは杞憂に終わったと今では思っております。


 しかし、外的要因での変動の影響はありそうですね。 中国の負債は日本のバブルの時の数十倍ではないかと云われています。 独裁国ゆえに本当のところは破綻してみなければ分からないでしょう。 現状の金価格の高騰はそのせいでないこと、田舎老人は祈るばかりであります。


     2023-8-30


 
 
 
ブックマークボタン