廣津留すみれ




 

 「あいつ今なに」のテレビ番組を見て彼女を知りました。 他の番組でも取り上げられていたようですが、知ってびっくりです。 日本的な東大秀才物語でないことがよいですね。 演奏者だけでもスゴイのに、音楽監督、プロデユ-ス、イベント企画・運営・経営もこなせる幅広い人材のようです。 これからの若者が彼女のように、いろいろんな分野をどんどんめざして日本に帰って活躍してくれれば、日本の将来は暗いものではない。 そのころには 爺はとっくに消え去っております。 若い人には悪いが逃げ切り世代のひとりと云われなくて済む。

 さっそくユ-チュ-ブでバッハを弾いていないか確かめました。 番組の中でのヴァイオリンの音がはっきりしたすばらしいもののように聞こえましたので。 まだ、ユ-チュ-ブに上がっているものが少ないようです。 見つけたバッハ・パルテイ-タも録音が悪いようで、期待したものではありませんでした。 自分の願望を、古楽の作品を聞かせてほしいと思いますが、なにしろジュリア-ド首席卒業ですから、どの分野もこなせると思います。 これからいろんな意味で期待していきたいと思います。





  オフィシャルサイト  https://sumirehirotsuru.com/


  バッハ パルテイ-タ   4分

  https://www.youtube.com/watch?v=lMjFfHzql6k

   Adi Pick- Piano Trio No. 4 in E Minor "Dumky"   11分

  https://www.youtube.com/watch?v=cxY4x2rHD-8

  Bartok - Romanian Folk Dances  6分

  https://www.youtube.com/watch?v=r2j2OsbBt5Q

  アポロ | ポルノグラフィティ || JHMJams Cover No.343  5分

  https://www.youtube.com/watch?v=3eBFu_dPPwM



   2019-9-28

 

  追記

  留学経験ゼロで「ハーバード首席卒業」の日本人 バイオリニスト廣津留すみれさん語る、自学力

   https://toyokeizai.net/articles/-/414398


       2021-3-3